容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
カウンターホスティング

Kanon(京アニ版) 第07話「家出と仔猫の遁走曲〜fuga〜」感想

  1. 2006/11/18(土) 11:56:29|
  2. Kanon|
  3. トラックバック:17|
  4. コメント:0

第07話「家出と仔猫の遁走曲〜fuga〜」感想


ちょwこのアングル!今週のキーアイテム『ネコ』謎の少女ちなみに管理人は大型冷蔵庫にも隠れられません(ぇちゅーか、賢いな。こいつ。

サムネイルにマウスをあわせると画像が変わります


定期便(笑
悪巧みする真琴
なにやら、物騒なモノを持って部屋に侵入してきますが・・・

しっかり祐一は起きて待ちかまえてました
ベッドに身代わりをおく小技まで効かせてっ



遊びに来たなどと、苦しい言い訳をしながらも紙ヒコーキをつくっちゃいます
学校用のノートで!!
見事、祐一の宿題ノート(名雪のを写した)を紙ヒコーキと化します!!
てか、写すな!自分でやれよ(笑

めずらしく目覚めている名雪さん。お久しぶりです。
イチゴジャム大好き!
名雪「ごはん三杯はいけるよ!」

真琴が秋子さんに起こされて降りてきます。
そういえば、今日は、保育園のアルバイトの初出勤の日でしたね。
秋子さんは、お祝いに謎ジャムを振る舞います!



「パクっ」

名雪に助けを求める真琴っ

目を反らした!!

真琴「あうぅ」
ウルウルと秋子さんにすがる真琴

笑顔という名のが・・・
( ・ω・)カワイソス

場面は変わり、登校風景へ・・・

名雪、ネコに出会う!
※名雪は重度のネコアレルギーで、ネコに近づくとクシャミ・涙・鼻水が止まりません
名雪「ねこ、ねーこ♥」
名雪がネコアレルギーだと知っている祐一は必死に止めますが…
名雪「私行ってくる!」
行ってくるといいよ

どっちかつーと、ネコにじゃらされていました

こまめにフラグを立てに回る祐一に一言

香里「Kanonにハーレムエンドは無いのよ!?」
北川「香里…北川エンドルートだ」
香里「ひっ」
下校時…

あゆ「トライデントタックル!」
商店街を歩くときにはあゆの飛び出しに注意しましょう!
今日も祐一にタックルをぶちかますあゆさん

雪まみれになってしまいます!
今日も捜し物をしているというあゆですが、 祐一は今日がアルバイト初日だった真琴のことが気になるので、早々に別れ家路につきます
祐一「あゆのフラグはもう立ってるからな!」
そうこうしているうちに真琴を発見!

隠れたり、追いかけてきたり、何かと忙しい真琴
乙女心といたずら心が入り交じってます

祐一「隣、歩けよ。話しながら行こう」
真琴「あうぅ」
一緒に帰ることになる祐一と真琴
そこに朝のネコが現れます
じゃれつくネコ
真琴の頭の上が居心地いいようで、頭の上に定着します

祐一に肉まんを買ってもらいます

ネコ肉まん強奪!
ネコVS真琴
ネコと同じレベルでケンカを始めてしまいます…


歩道橋の上で話し始める二人
人と動物の関わりについてドライな意見を持つ真琴
普段の子供じみた言動とうって変わって、深い考えを持っています
『動物なんていらなくなったらぽいでしょ?祐一はそう思わないの?
なまじ人に飼われて、平和な暮らしを知るよりこのまま野に返してやるべきよ』
などと、話しているとネコが落ちます!!

てか、歩道橋の外に手を出してネコ抱くな(笑
とりあえず、ネコさんピンチっ

着地
ネコ「あう」
真琴「行っちゃった…」
命を粗末にする真琴を激しく叱責する祐一
行く当てもないのに、飛び出してしまう真琴
家に帰っても、どうにも落ち着かない祐一は真琴を捜しに出かけます

舞のアドバイスで、ものみの丘を訪れる祐一
真琴とネコが寂しそうにたたずんでいるのを発見します
あの後、真琴はネコを探しに町を彷徨っていたようです
見つかって良かった

ネコに話しかける真琴。少し寂しそう。
「あたしたち一緒だね。邪魔者でどこにも行けない…」
寝むってしまった真琴に優しく語りかけます
祐一「帰ろうぜ。お前は俺たちの家族なんだから」

狐が見送ります…

目が覚めたら家に帰っていたことにパニックになる真琴
祐一「ここが、お前の居場所だからだよ。だから、家出した悪い子は力ずくでも連れて帰ってくる!」

家族という絆を強く感じる真琴



参考記事一覧
http://terry.blog1.fc2.com/blog-entry-1182.html
http://blog.goo.ne.jp/sweet-lovely/e/bd02e366b59fba5f948a66f768d5d510
http://picblog.watercastle.jp/?eid=410906
http://blog.livedoor.jp/slam34843/archives/50770024.html
http://blog.livedoor.jp/xenon44/archives/50590242.html
http://clannad.exblog.jp/4697973
http://blog.goo.ne.jp/taketoshishisyou/e/47dadb5dfb71bad96bd25df66c6c7847

このサイトではわつき屋さまのアイコン素材を使用させていただいています

TBS にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ