容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
カウンターホスティング

Kanon 第05話「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」感想

  1. 2006/11/03(金) 15:34:17|
  2. Kanon|
  3. トラックバック:28|
  4. コメント:0

Kanon 第05話「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」感想


お約束やっぱり、あゆはかわいい(≧∇≦)bすやすやさゆりん秘密です

サムネイルにマウスをあわせると画像が変わります


?(・∀・)
やはりそうきたかぁぁぁ!?!?
モザイクの代用?モザイク代わりなの?
「最近インターネットで不正な(ry」テロップは!?
はぁはぁ。



・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・
(深呼吸)

すいません。取り乱しました(マテ
えーと、名雪のセミヌードが第01話

それから、今回のが第05話…
(つ´∀`)つ ん…
DVD1巻には3話収録…

(`・ω・´)まこぴーの入浴シーンはDVD2巻に収録ナノカ…
( ゚д゚)、ちっ。テロップ商法かよ
まあ、予約済みだから別に(´・ω・`)知らんがな

それでは気を取り直して

かぽーん

祐一「…」

いやぁー
同居ゆえのアクシデンツ発生!?
祐一「いやぁ、いいもの見せてもらいました」
いや普通、脱いだモノか、着替えの支度で分かるだろ!!
確信犯ですね(主人公哲学的に、いい意味で)

くちゅん

もう一度
くちゅん
……
………

私は、真琴を愛しています。麻枝様の"Kanonの真琴"の次元を既に超えており、私は"今の真琴"を愛しているのです。真琴は昔と比べると随分素直になりました、性格・行動全てが愛しいです。この私を純粋に愛してくれている、側に居てくれる。だから私も真琴の側に居る、これ以上幸せな事はありません。真琴がいれば、私は何でもできます。愛する者の為に、例え世界中を敵に回しても構わずに笑い続けます。真琴に何か干渉してこようなら私が何が何でも守ります、それこそ死ぬつもりで戦います。これから先何があっても、真琴を・・・麻枝様が私にくれた大切な人を・・・・・・一生愛して行くつもりです。楽しい事も悲しい事も二人で分かち合って、一緒に歩いて行きます。どんな辛い事があっても、真琴となら乗り越えられると思うから・・・真琴、愛してるよ・・・我が心、常に真琴と共にあり。真琴がいる限り、祝福されし我敵無し。真琴を貶す・不幸にする輩は徹底糾弾。危険を省みず、愛する者に命を懸ける!!え何と罵られようと、我、生涯、信念を貫く!!例えこの身滅びようとも、我が想いは不滅なり!!沢渡真琴は我が命、我が全て!!永遠の愛を誓う漢(ry

………
ゴメンナサイ
もうしません(ぉ

さて、今日も定期便が訪れます
…何この構図w

残念ながら、捕まってしまい強制送還!?

「あうぅ〜」

「今日のところはありが、くちゅん」
元気になったらまた相手してやるから、と
優しくしてくれた祐一にちょっとありがとう、な真琴なのでした。


そして翌朝

あゆ「祐一君おはよー」
あっさりと食卓に溶け込んでいます。
空気と書いて名雪と読む実の娘を差し置いて!!


やっぱり、あゆあゆカワイス!!
お食事をごちそうになったお礼を言って、あゆは去っていきます。
学校行けよ!!

場面は移り学校の放課後へ(早っ

おはようから

放課後まで、名雪の眠りを見つめる祐一(違
寝てても単位は換算されます!?

佐祐理さん、登場!
うちのATOKさんは普通にさゆりって入力して佐祐理って変換してくれます。
ダメな方向に進化していますな
他人のPCでこういう人名を入力して変換してみれば、その人がどんな属性か分かります(いい意味で)
作画のクオリティは◎

佐祐理と舞と祐一の昼食シーン
ひたすら「はむはむ」する舞にフォーカスして、祐一と佐祐理の会話を音声でお伝えする演出◎
マイペースな舞をうまく表現していると思います。
田村ゆかりさんのダウナーボイスも良い
舞「たこさんウインナー」


栞も出番がありました!
密かに登場キャラクターのほとんどの服が毎回替わっています
栞はスカートの丈が短くなり、ミニスカニーソのフル装備です
祐一「俺のことはお兄ちゃんって呼べ!」
栞「そうするね、お兄ちゃん」
個人的にはあゆに「お兄様」でも、香里に「兄くん」でもいいと思うのですが(黙れ糞オタ
栞は、祐一に小さい頃からの夢を語ります。
「でっかい雪だるまを作るのが夢なんです」
そんな栞に、元気になったら手伝ってやるよと、祐一は言います。
「…になったら…しよう」
なんか祐一が嫌な大人に見えてきました(ぉ

買えない

買わない

買えるかっ!!

エロ本を祐一に買いに行かされた真琴。
激怒!!


真琴と肉まん、運命の邂逅

真琴と漫画、運命の邂逅!

真琴は漫画と肉まんを手に入れた!
体重が3Kgあがった!
かしこさが1さがった!


その後、お使いのお金を使ってしまったことが発覚してしまいます。
怒る祐一。秋子さんの後ろに隠れてしまう真琴。
しつけは肝心です!!
…あれ?
?真琴は祐一に頼まれたエロ本を本屋まで律儀に買いに行きました
?エロ本について店員に教えられ、恥ずかしくって顔から火が出る勢いで帰ってきました
?豆腐のことはすっかり忘れてしまいました!

……
………

祐一!?おまえが余計なことやらせなかったら大丈夫だったんじゃね?
真琴の頭に入るQueは一個だけなんだ!!


攻略対象でないヒロインとは極力接近を避けます
名雪と入れ違いに学校に向かいます。
ブルマを盗みに!


学校で舞に差し入れをしているところに真琴がやってきます
どうやら、祐一を脅かそうとして付いてきてしまったようです。


一人では怖くてカーテンを返しに行けません
(;´Д`)えー


真琴「ねぇ、早く来てよぉ〜」
私は、真…漢(ry
ナイス演出ですGJ。

今回は真琴中心に話が進んだという感じでしょうか。
っていうか、身元調査はあきらめたのか!?
あきらめんの早っ
ていうか、堂々とタシーロしちゃう変態祐一と同居はまずいと思いますが何か?
後、あゆあゆ。

真琴のことも少しは気遣ってください(泣

あゆ「ホントは、真琴さんの部屋にお見舞いに行ったんだよっ、でも前回過剰に演出したため今回はカットされたんだよっ。大人の都合で」




しかし、毎回のことながら表情豊かな真琴を良く表現できていると思いました◎


<<  ネギま!? 第05話「東京は敷金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」  |  ホーム  |  ネギま!? 第06話 「すみません……おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」の感想  >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

Kanon 第 5 話

   「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」 のりぴー語。いや、意味はないんですよ意味は。  風呂場でのバッティング、この手の作品を作ろうと思ったら正道とも言えるシーン。 にしてもその状況で全く
  1. 2006/11/03(金) 16:11:24 |
  2. アニメに漫画それが私のシアワセ

KANON 05話『魔物たちの小夜曲』

 すんません。 今回は、まぁ普通にストーリー進行して終わりだろうなぁとか思っていましたが最強に不覚でしたヘ(゚∀゚;ヘ)(ノ;゚∀゚)ノいろいろとキタ!!  祐一が風呂場で脱いでいた時は、別の意味でのサー
  1. 2006/11/03(金) 16:22:36 |
  2. かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん

Kanon 第05話「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」

脚本:志茂文彦 絵コンテ・演出:山本寛 作画監督:高橋博行演出・絵コンテに山本寛さんキタコレ。そう、山本寛さんは涼宮ハルヒの憂鬱のEDでハルヒ達が踊る「ハルヒダンス」を考えた人です。で、始まる前から動きに期待してたんですが、そんなに動いてなかったです
  1. 2006/11/03(金) 16:26:00 |
  2. AGAS〜アーガス〜

Kanon第5話「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」感想

神。
  1. 2006/11/03(金) 16:52:07 |
  2. ざとぺったん☆ぶろぐ

Kanon 第05話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」

■Kanon 第05話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」  夜中の校舎で出会った祐一と舞。去ろうとする舞は祐一にこう告げる。「私は・・・魔物を討つものだから・・・」   名雪のノートを家に持ち帰った祐一は、体が冷えたので風呂へ入る事に。しかしそこで真琴に遭
  1. 2006/11/03(金) 17:11:14 |
  2. 螺旋階段

Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲〜seranade〜」

 やあみんなっ!!今週も、ぞ・ん・ぶ・んにッ!Kanonを堪能できたかなっ?!オレ?もちのロンだよ君ぃっ!もーね、このためだけに日々の過酷な労働に精を出してきたと言っても過言ではないくらいでねっ!
  1. 2006/11/03(金) 17:51:26 |
  2. Old Dancer's BLOG

Kanon #5「魔物たちの小夜曲(セレナード) 〜serenade〜」感想

感想くしゃみかわいい(;゚∀゚)=3ノリがいいねぇ真琴にエロ本買わすなよwww秋子さん優しすぎるwwまるでマリアのようだ。舞の謎は結局わからずじまいでしたね。ってか今回あゆの出番少ねぇorzで、なぜか名雪にいちばん萌えないのはなんでだろう?
  1. 2006/11/03(金) 19:13:36 |
  2. endlessspace-無限空間

Kanon 第5話「魔物達の小夜曲〜serenade〜」

やっぱり京アニだけはガチ!!
  1. 2006/11/03(金) 19:35:56 |
  2. 電撃JAP

Kanon第5話「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」

Kanon第5話「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」見ました。最初違和感ありまくりだった絵(目が大きいのが)もCLANNADとのダブル「いたる氏」効果で可愛く見えてきました。よぉしバッチグー。智代アフターに違和感が出るくらいだもんな。洗脳された?俺。名雪さん、影薄いすね…
  1. 2006/11/03(金) 19:55:02 |
  2. studio WATERCASTLE blog

kanon 第5話・「魔物たちの小夜曲(セレナード)〜serenade〜」を見て

 うーん…今回は真琴に関する重要な回だったのかも知れぬ。祐一の真琴の扱いとか…まるで前にもこんな子を扱ったことがあるかのような。そうか、タイトルもよく考えれば…でも未経験者には何だか全く分からない筈。とことん未経験者に厳しいアニメだな…
  1. 2006/11/03(金) 20:37:52 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

TVアニメ Kanon 第5話 魔物たちの小夜曲 〜serenade〜 感想

「TVアニメ Kanon」とりあえずは名雪にマッサージして貰いたいと思ってすみません。wwだけど、そうなると彼女はうっかり眠りそうだよな。しかし、それはそれで盛り上る部分があるのです。「Kanon~カ
  1. 2006/11/03(金) 20:43:00 |
  2. 空色なおれの日々

Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」

第5話 魔物たちの小夜曲 〜serenade〜
  1. 2006/11/03(金) 21:19:26 |
  2. 二次元空間

Kanon 第05話

■Kanon■
  1. 2006/11/03(金) 22:14:42 |
  2. King Of ヘタレ日記

Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」

?名雪のノートを学校に忘れた祐一は、夜にもかかわらず取りに行く事にした。学校に到着してノートを取り教室を出ると、電気の付いていない廊下に月明かりに照らされた剣を持った少女が1人たたずんでいた。暗い中少女の顔を見た祐一は「川澄舞さんだっけ、何やってる
  1. 2006/11/03(金) 22:49:13 |
  2. アニメのストーリーと感想

『KANON』 第5話 観ました

いよいよ、食べ物ネタの幅が広がってきましたよ〜とうとう、肉まん、きましたね。それと、さゆりさんのお重でお弁当も…あとは…雪の積もった中で食べるアレと、舞の好物となるアレと、名雪の好きな百花家のアレだけですね。(ネタバレ注意)kanon Original Soundtrack
  1. 2006/11/03(金) 23:03:58 |
  2. 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」

第5話  「魔物たちの小夜曲(セレナード)  〜serenade〜」   私は魔物を討つ者だから―――。  夜の学校での舞イベントいよいよ開始。 舞と佐祐理とのお弁当と、栞イベントも進行。 メインは真琴の方かな
  1. 2006/11/03(金) 23:37:58 |
  2. SERA@らくblog

(アニメ感想) Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」

R.D SELECTION Vol.2 川澄舞 ノーマルカラー版名雪から借りたノートを学校に忘れた祐一は、夜の学校へ取りに行きます。そこで、剣を片手に廊下でたたずむ川澄舞と出会います。「何をしているのか?」と声をかけても無言のままの舞。と、その時!祐一の後ろで物音が聞こえ...
  1. 2006/11/04(土) 00:07:42 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

アニメ「kanon」第5話 感想。

第5話「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」祐一は、夜の学校で剣を携えた少女――川澄舞と出逢う。川澄舞。彼女が祐一に向かって告げた自分の正体。それは、魔物を討つ者――夜の学校。剣を携えた舞は、空間に向かって剣を振りぬく。そこには何もないように見える
  1. 2006/11/04(土) 00:10:03 |
  2. 夢の日々。

『Kanon』第5話「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」

 せっかくの祭日だというのに、親父の舟のペンキ塗りと兄貴のパソコンのセットアップで見事に一日が潰れました。 というわけで恒例になりつつある暫定版。
  1. 2006/11/04(土) 00:11:12 |
  2. Moon of Samurai

「Kanon」第05話

.= 第05話:「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」 = ||<#ffffff'style='font:bold 20px;color:#ff0000'``真琴入浴シーンキタ━━━━━━ (゚∀゚) ━━━━━━!!!!|| [[attached(1)]] でもテロップが流れてる
  1. 2006/11/04(土) 03:12:03 |
  2. 月日夜の嗜好感想記

Kanon第05話のレビューですか?了承です

絶望した!!!狙ったかのようなタイミングでテロップを入れることを義務化しているBS-iに絶望した!!!Kanonレビューがもはや義務化している事にも軽い絶望を感じつつも今週のKanon、今日のゲストはギャグキャラと化してしまった殺村凶子さんです。「真琴よ!ま・こ・
  1. 2006/11/04(土) 19:37:58 |
  2. マニア研究所

・Kanon 第05話 「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」 感想

舞と会うも、無事ノートを手に入り家に帰る祐一。その際、「私は魔物を討つ者だから」 という舞の台詞が出て来ました。体を温めるため祐一は風呂に入るわけですが、そこで真琴とばったり。祐一と真琴の
  1. 2006/11/05(日) 02:19:00 |
  2. たまにもゆる

Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」

連休って事で金・土と家を空けていた為、更新が止まってました。とりあえずはKanonと護くんのレビューをさくさく進めんとなぁ…てな訳で今回は第5話です。まずはアバン。ここは今までは少女のモノローグに合わせて結構抽象的な
  1. 2006/11/05(日) 05:00:26 |
  2. 日々是適当

Kanon 05話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」

こういうシュールさは大好き。キョン祐一の毅然としたツッコミを中心に据えた、言わば少しシュールなギャグ寄りの構成は見てて笑える部分が結構多かったんですよ。後半で展開するであろう感動的シリアス展開の前段階としての息抜きに非常に効果があると思います。今回の見所.
  1. 2006/11/05(日) 07:12:35 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

Kanon 第5話 魔物たちの小夜曲(セレナーデ)-serenade-あらすじ&レビュー

■夢、夢を見ている誰かを待っている夢遠くに聞こえる雑踏の中で、小さなベンチに座ってたった一人で来るはずのない人を、何時間も、何日も、そして何年も■学校[相沢祐一] よ、よう。川澄舞さんだっけ。何やっ
  1. 2006/11/05(日) 20:43:01 |
  2. アニすじ! アニメあらすじ&レビュー Kanon(カノン)京都アニメーション(京アニ)

Kanon 第05話 「タコさんウィンナーと肉まんの小夜曲」

今回の話なんかみんな食ってばっかしだなww
  1. 2006/11/07(火) 02:23:18 |
  2. アバトーンの理想郷

ネギま!?第6話「すみません……、おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」by 刹那 感想

 ネギま!?も大概ですが、それ以上にスパロボOGの出来はまさに紙の所業。 人が作ったとは思えない出来ですわ。 それでも熱風!疾風!サイバスターが流れた時は胸が高鳴りました。 一応第四次からスパロボやっ
  1. 2006/11/09(木) 03:26:06 |
  2. Rの世界

【感想】『Kanon』第5話「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」

「あってたまっクチュンッ!!」 「ありがっクチュンッ!!」 今回はミーハーにいってみようと思います!
  1. 2006/11/13(月) 00:09:23 |
  2. 『遍在 -omnipresence-』

このサイトではわつき屋さまのアイコン素材を使用させていただいています

TBS にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ