容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
カウンターホスティング

第06話「謎だらけの嬉遊曲〜divertimento〜」感想その2

  1. 2006/11/11(土) 22:16:18|
  2. Kanon|
  3. トラックバック:10|
  4. コメント:0

第06話「謎だらけの嬉遊曲〜divertimento〜」感想その2

毎週少しづつ明らかになっていく、祐一の過去。あゆとは昔から仲がよかったようです。
こんなにも仲がよかった女の子のことをすっかりと忘れてしまうとは!!
祐一の失われた記憶にはいったいどのような事が隠されているのでしょうか・・・

と、そんな視聴者の想いを余所に、おいしそうにたい焼きをたべるあゆ。

「昨日よりおいしい」
笑顔で食べるたい焼きは、泣き顔で食べるたい焼きよりおいしいそうです。

場面は変わって現在の水瀬家・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

ヽ(ヽ・∀・)ナンカミエテルヨ


ガン無視で去ろうとする祐一を捕まえるあゆさん
そうです。食卓で何事もなかったのかのように食事をとるあゆに気づかない(振り)をして
立ち去ろうとしたようです
今回は、しっかりあゆさんにつっこみをいただきいましたが、スルーされたら絶対部屋で落ち込むタイプだな!

あゆ「映画の無料券だよ!」
祐一「秋子さん、俺と一緒に行きましょうか?」




あゆ「 (;・∀・)ハッ!?」
秋子「それも楽しそうね」





あゆ「o( ゚Д゚)oフッ!?」





あゆ「うぐぅ」
秋子「冗談よ(笑」

もう、いじられまくりのあゆさんですが、何とかデートの約束を取り付けました。


わーい
祐一「ほかのヒロインのフラグ立てに行くから5時に待ち合わせな(鬼」
あゆ「うん」
だまされてるよ〜


その後、いろいろあって
夕方の学校の中庭で栞に出会います
何で学校にいるの!?二人とも??
そんなご都合主義は置いておくにしても

風邪を引いているという栞に上着を貸し与えます

回収しました!
・・・え? 早くね?
相沢祐一がコートを蒸着するタイムは、わずか0.05秒にすぎない!では、蒸着プロセスを、もう一度見てみよう!

蒸!

着!
この間アイキャッチのみ!!
何のために着せたんだよ!
祐一「脱がすためだ
!?
祐一「みんなだって、脱がすために土下座までして着てもらうじゃん。メイド服とか。」




祐一は待ち合わせに少し遅れてしまいますが、あゆは笑顔で迎えます。
冒頭の回想シーンでも同じようなシチュエーション&セリフがありましたので、なんとなく印象的に映ります
祐一「いろいろフラグを立てるのに忙しくって」


極悪科学者@マサヤング師匠抜擢!!
杉田批判の封殺かっ!!
ネット上で相当の批判に晒されている新キャスト杉田氏ですが、このままでは
昌鹿野編集局で大ぴっらに批判されかねません!!←どこの週刊ポストみたんだ俺w
(旧キャスト私市氏、小野坂氏、鹿野さんは共に青二プロ所属)
まあ、そんなつもりは全くないのでしょうが、いきなりのマサヤング師匠の抜擢にびっくりです!

話としては、期せずしてホラー映画をみることになってしまう、祐一とあゆですが、
恐がりのあゆはまったくスクリーンをみようとしません
いたずら心から祐一はあゆからコートをはぎ取り怖がらせてしまいます
祐一「抱きついてくれないのが不満でつい!」


帰宅後・・・

MI・SO・SI・RU-風呂!!

真琴の仕業です(笑
まあ、実際に家の風呂が味噌汁と化していたら、(笑)では済まないでしょうが・・・
冷静沈着な秋子さんに萌え!


名雪「くんくん・・・ みーそーSI-RU!?」

ちょ!おま!食べちゃだめだ(笑

むしろ娘の行く末に不安を感じる秋子さんでした

次回、Kanon第07話「謎ジャムとお仕置き」
刮目して待て!(嘘


本気でハーレムエンドを目指しているかのように、ほとんどすべてのキャラを万遍なく出していますね
一部、天野美汐など未登場のキャラもいますが・・・
真綾さんの声はまだ聞いていないような気がします
来週あたりひょっこりと現れるのでしょうか
そういえば、生徒会長の久瀬君もまだ未登場ですね
前作(東映版)は全13話ということもあり、第06話といえば、全キャラ登場後のクライマックスに向けての折り返しで、相当に駆け足展開になってしまっていたことを思い出しますね。
前作と今作を比較してという話をよく聞きますが、
前作は深夜アニメ(特にそのなかでも俗に言うエロ・萌えゲ原作アニメ)不遇時代に、不定期な放送の中では
健闘した方ではないかと思っています。第10話くらいから連続して放送してた気がするのですが・・・
特に、DVDで売り上げを得るという方式が確立していく過程で少なからぬ役割を果たしたと思います。
あと、絵が原作に忠実でしたしね(暴言
そうそう、あれですね、「あのね商法」と言われる販売方法もやってました(ソレ駄目じゃん!
実はその後のエピローグの第14話「風花」というのが何かの購入特典でついてくるんですよね、確か
とりあえず、オークションで落札したDVD-BOXにはついてましたよ

<<  Kanon 第06話「謎だらけの嬉遊曲〜divertimento〜」感想  |  ホーム  |  Kanon(京アニ版) 第07話「家出と仔猫の遁走曲〜fuga〜」感想  >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

[Kanon]第6話 謎だらけの嬉遊曲〜divertimento〜

「Kanon」第6話です。夢・・というか昔の記憶か。幼いあゆは祐一にお母さんが好きかと尋ね、そして自分のお母さんが居なくなっちゃったとそんなことを祐一に語ります。。そんな夢から目が覚めるとねずみ花火を祐一の部屋へ投げ込む真琴。当然逆襲される真
  1. 2006/11/12(日) 00:19:25 |
  2. もえろぐ

Kanon 第6話「謎だらけの嬉遊曲〜divertimento〜」

Kanon 第6話謎だらけの嬉遊曲〜divertimento〜 祐一も徐々に7年前のことを思い出しているようです。
  1. 2006/11/12(日) 00:32:12 |
  2. アニヲタキング

Kanon 第06話

■Kanon■
  1. 2006/11/12(日) 02:02:50 |
  2. King Of ヘタレ日記

Kanon 第06話 「謎だらけの嬉遊曲〜divertimento〜」

あゆ株急上昇中。メンドイからやる気なかったんだが、こりゃ、(ゲームも)やるしかないね!
  1. 2006/11/12(日) 02:45:08 |
  2. ブログ 壁

Kanon 第6話「謎だらけの嬉遊曲 〜divertimento〜」

第6話 「謎だらけの嬉遊曲 〜divertimento〜」  待ってた人がやってくることが一番嬉しいよ――。  ずっと待っていた――それが今回のキーワードです。あゆと真琴のイベントが進行…。それは必然?秋子さんが、
  1. 2006/11/12(日) 09:52:36 |
  2. SERA@らくblog

Kanon #06 「謎だらけの嬉遊曲 〜divertimento〜」

「わからないその答えを探しに来ている、という答えはどうですか?」過去回想:祐一は子供の頃から口達者な奴だなホント・・・。「あのね…………、…………………ありがとう」「お母さんがいなくなっちゃったんだ・・・、僕一人おいて・・・・・・・
  1. 2006/11/12(日) 09:56:45 |
  2. Liberty Lounge

Kanon 第6話「うぐぅにもいろんな種類が(嘘)」

Kanon 第6話「謎だらけの嬉遊曲 〜divertimento〜」見ましたー。今日の真琴の復讐は深夜のねずみ花火攻撃。祐一瞬発力と判断力ありすぎ。
  1. 2006/11/12(日) 17:16:53 |
  2. studio WATERCASTLE blog

Kanon 第6話「謎だらけの嬉遊曲 〜divertimento〜」

Kanon 第6話「謎だらけの嬉遊曲 〜divertimento〜」怖がりなあゆあゆ。
  1. 2006/11/12(日) 18:02:37 |
  2. 恋華(れんか)

(アニメ感想) Kanon 第6話 「謎だらけの嬉遊曲〜divertimento〜」

Kanon 1真琴のイタズラに悩まされる祐一。最近、その過激さも増すばかり。祐一は、そんな彼女にバイトをするように勧めます。そして、マンガ喫茶のウェイトレスの募集を見つけ、真琴に電話をかけさせるのですが・・・。
  1. 2006/11/15(水) 06:21:23 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想)Kanon 第6話 「謎だらけの嬉遊曲〜divertimento〜」

何かがおかしい名雪フィギュアwうぐぅ幼女形態から始まってます(;´Д`)ハァハァ
  1. 2006/11/19(日) 09:34:08 |
  2. はーくるのアニメな日々

このサイトではわつき屋さまのアイコン素材を使用させていただいています

TBS にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ