容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
カウンターホスティング

Kanon(京アニ版) 第07話「家出と仔猫の遁走曲〜fuga〜」感想

  1. 2006/11/18(土) 11:56:29|
  2. Kanon|
  3. トラックバック:17|
  4. コメント:0

第07話「家出と仔猫の遁走曲〜fuga〜」感想


ちょwこのアングル!今週のキーアイテム『ネコ』謎の少女ちなみに管理人は大型冷蔵庫にも隠れられません(ぇちゅーか、賢いな。こいつ。

サムネイルにマウスをあわせると画像が変わります


定期便(笑
悪巧みする真琴
なにやら、物騒なモノを持って部屋に侵入してきますが・・・

しっかり祐一は起きて待ちかまえてました
ベッドに身代わりをおく小技まで効かせてっ



遊びに来たなどと、苦しい言い訳をしながらも紙ヒコーキをつくっちゃいます
学校用のノートで!!
見事、祐一の宿題ノート(名雪のを写した)を紙ヒコーキと化します!!
てか、写すな!自分でやれよ(笑

めずらしく目覚めている名雪さん。お久しぶりです。
イチゴジャム大好き!
名雪「ごはん三杯はいけるよ!」

真琴が秋子さんに起こされて降りてきます。
そういえば、今日は、保育園のアルバイトの初出勤の日でしたね。
秋子さんは、お祝いに謎ジャムを振る舞います!



「パクっ」

名雪に助けを求める真琴っ

目を反らした!!

真琴「あうぅ」
ウルウルと秋子さんにすがる真琴

笑顔という名のが・・・
( ・ω・)カワイソス

場面は変わり、登校風景へ・・・

名雪、ネコに出会う!
※名雪は重度のネコアレルギーで、ネコに近づくとクシャミ・涙・鼻水が止まりません
名雪「ねこ、ねーこ♥」
名雪がネコアレルギーだと知っている祐一は必死に止めますが…
名雪「私行ってくる!」
行ってくるといいよ

どっちかつーと、ネコにじゃらされていました

こまめにフラグを立てに回る祐一に一言

香里「Kanonにハーレムエンドは無いのよ!?」
北川「香里…北川エンドルートだ」
香里「ひっ」
下校時…

あゆ「トライデントタックル!」
商店街を歩くときにはあゆの飛び出しに注意しましょう!
今日も祐一にタックルをぶちかますあゆさん

雪まみれになってしまいます!
今日も捜し物をしているというあゆですが、 祐一は今日がアルバイト初日だった真琴のことが気になるので、早々に別れ家路につきます
祐一「あゆのフラグはもう立ってるからな!」
そうこうしているうちに真琴を発見!

隠れたり、追いかけてきたり、何かと忙しい真琴
乙女心といたずら心が入り交じってます

祐一「隣、歩けよ。話しながら行こう」
真琴「あうぅ」
一緒に帰ることになる祐一と真琴
そこに朝のネコが現れます
じゃれつくネコ
真琴の頭の上が居心地いいようで、頭の上に定着します

祐一に肉まんを買ってもらいます

ネコ肉まん強奪!
ネコVS真琴
ネコと同じレベルでケンカを始めてしまいます…


歩道橋の上で話し始める二人
人と動物の関わりについてドライな意見を持つ真琴
普段の子供じみた言動とうって変わって、深い考えを持っています
『動物なんていらなくなったらぽいでしょ?祐一はそう思わないの?
なまじ人に飼われて、平和な暮らしを知るよりこのまま野に返してやるべきよ』
などと、話しているとネコが落ちます!!

てか、歩道橋の外に手を出してネコ抱くな(笑
とりあえず、ネコさんピンチっ

着地
ネコ「あう」
真琴「行っちゃった…」
命を粗末にする真琴を激しく叱責する祐一
行く当てもないのに、飛び出してしまう真琴
家に帰っても、どうにも落ち着かない祐一は真琴を捜しに出かけます

舞のアドバイスで、ものみの丘を訪れる祐一
真琴とネコが寂しそうにたたずんでいるのを発見します
あの後、真琴はネコを探しに町を彷徨っていたようです
見つかって良かった

ネコに話しかける真琴。少し寂しそう。
「あたしたち一緒だね。邪魔者でどこにも行けない…」
寝むってしまった真琴に優しく語りかけます
祐一「帰ろうぜ。お前は俺たちの家族なんだから」

狐が見送ります…

目が覚めたら家に帰っていたことにパニックになる真琴
祐一「ここが、お前の居場所だからだよ。だから、家出した悪い子は力ずくでも連れて帰ってくる!」

家族という絆を強く感じる真琴



参考記事一覧
http://terry.blog1.fc2.com/blog-entry-1182.html
http://blog.goo.ne.jp/sweet-lovely/e/bd02e366b59fba5f948a66f768d5d510
http://picblog.watercastle.jp/?eid=410906
http://blog.livedoor.jp/slam34843/archives/50770024.html
http://blog.livedoor.jp/xenon44/archives/50590242.html
http://clannad.exblog.jp/4697973
http://blog.goo.ne.jp/taketoshishisyou/e/47dadb5dfb71bad96bd25df66c6c7847

<<  第06話「謎だらけの嬉遊曲〜divertimento〜」感想その2  |  ホーム  |  らき☆すた  >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

Kanon 第7話「家出と仔猫の遁走曲〜Fuga〜」

 フーガ、好きです。大好きなんです。一時期は、これさえあれば他はいらない、というくらいの勢いで、J.S.Bach大先生のフーガばっか聞いてました。かのベートーベンが「小川(bach)ではなく大海」と宣ったというJ.S.
  1. 2006/11/18(土) 12:46:34 |
  2. Old Dancer's BLOG

Kanon第7話「家出と仔猫の遁走曲 〜fuga〜」

第7話 「家出と仔猫の遁走曲 〜fuga〜(フーガ)」  帰ろうぜ、お前は家族なんだからさ――。  記憶のない真琴の帰る場所は…… 真琴と猫のエピソードです。 名雪のねこねこ〜もあります(笑)アバンは
  1. 2006/11/18(土) 14:50:31 |
  2. SERA@らくblog

Kanon 第7話「家出と仔猫の遁走曲〜fuga〜]

今回も真琴のイタズラから話が始まりました。「あはは♪」とハサミを持ちながら入ってきた所を、祐一が脅かしたんですが、今回は髪の毛を切ろうとしていたみたいで・・・それはさすがにイタズラですまないだろw
  1. 2006/11/18(土) 15:02:18 |
  2. まったり〜隠れヲタ日記!

TVアニメ Kanon 第7話 家出と仔猫の遁走曲 〜fuga〜 感想

「TVアニメ Kanon」相も変わらずの真琴と祐一。二人だけのミッドナイトです。ww真琴は「あはは」って言い過ぎーーーっっ!!とりあえず、祐一の宿題なんぞどーとでもなれと思った。そんなん、どーと
  1. 2006/11/18(土) 15:08:44 |
  2. 空色なおれの日々

Kanon第7話「家出と仔猫の遁走曲〜fuga〜」見ました

Kanon第7話「家出と仔猫の遁走曲〜fuga〜」見ました。なんか今回女の子とのイベントが細切れが多かった様な気が…。原作やっていないし、東映版も見ていなくて、話が全然分かっておりませんので大事なシーンを大事と知らず見過ごしているかもしれません。ご容赦の程を。
  1. 2006/11/18(土) 15:29:10 |
  2. studio WATERCASTLE blog

『Kanon』第7話「家出と仔猫の遁走曲〜fuga〜」

 今回は初っ端から真夜中の祐一vs真琴の第五回戦の戦端が開かれていました。抜き足差し足忍び足と祐一の部屋に夜襲をかける真琴でしたが、彼女は学習能力に著しく欠ける猪武者だったので今までの戦訓をまるで活かせずに敗北を喫して
  1. 2006/11/18(土) 15:52:53 |
  2. Moon of Samurai

Kanon 第7話「家出と仔猫の遁走曲 〜fuga〜」

Kanon 第7話「家出と仔猫の遁走曲 〜fuga〜」真琴の行動に許せないところあり。
  1. 2006/11/18(土) 17:55:48 |
  2. 恋華(れんか)

Kanon第7話「家出と仔猫の遁走曲 〜fuga〜」 感想

神。
  1. 2006/11/18(土) 19:32:14 |
  2. ざとぺったん☆ぶろぐ

Kanon 第7話「家出と仔猫の遁走曲〜fuga〜」

Kanon 第7話家出と仔猫の遁走曲〜fuga〜 真琴がメインの回です。まだまだ核心ではない感じ。
  1. 2006/11/18(土) 22:31:02 |
  2. アニヲタキング

TVアニメ Kanon 第7話 感想補足

  1. 2006/11/18(土) 22:46:36 |
  2. 空色なおれの日々

Kanon 第7話 「家出と仔猫の遁走曲 〜fuga〜」

今回はあゆの独白は無し。完全に真琴シナリオに入ったってことでしょうか。第5次(だっけ?)真琴の襲撃。今回はなんと寝てる間に祐一の髪をバッサリといくおつもりだったようで。鬼のいぬ間に洗濯ならず鬼の寝る間
  1. 2006/11/18(土) 23:46:26 |
  2. どこまでも高みへ

Kanon 第07話「家出と仔猫の遁走曲 〜fuga〜」

まこぴーの 次回予告が テラヤバス「何だかいつも駆け回ってるわね、あの人」と、視聴者の心からの言葉を見事代弁してくれた美坂香里さん。Aパートはいつも通り各キャラをを毒牙にちまちま攻略していく祐一ですが、
  1. 2006/11/19(日) 00:05:33 |
  2. 万聞は一見に足るやも

Kanon 第07話

■Kanon■
  1. 2006/11/19(日) 01:04:35 |
  2. King Of ヘタレ日記

Kanon 第07話 「家出と仔猫の遁走曲 〜fuga〜」

Kanon 第07話 「家出と仔猫の遁走曲 〜fuga〜」簡易感想。
  1. 2006/11/19(日) 01:51:52 |
  2. PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜

Kanon第7話「家出と仔猫の遁走曲 〜fuga〜」

?相変わらず真琴は、深夜祐一の寝室に忍び込み悪戯をしようとする。しかしベッドの中に祐一はおらず  後から部屋に入って来た。最悪のタイミングで見つかった真琴は、何とか必死に誤魔化そうとするが、鋏を持っていた為に悪戯しようとやって来たのがバレバレ!
  1. 2006/11/19(日) 21:32:23 |
  2. アニメのストーリーと感想

【感想】『Kanon』第7話「家出と仔猫の遁走曲 〜fuga〜」

 今回の衝撃シーンの舞台となった、京阪守口市駅前を撮影してきましたので、ご覧下さい。 宜しくお願いします。
  1. 2006/12/04(月) 23:31:26 |
  2. 『遍在 -omnipresence-』

キャバクラとか風俗より手っ取り早いんじゃないか・・・

部屋を一部屋借りて、そこに家出娘を引っ張り込んだ方が、キャバクラで口説いたり、風俗に行くよりもコストパフォーマンスが高いって
  1. 2009/11/14(土) 14:24:23 |
  2. 大阪の夜 キャバクラ夜遊び

このサイトではわつき屋さまのアイコン素材を使用させていただいています

TBS にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ